私ばかりなぜ不幸になるの?と思う人へ

友達やまわりの人は普通に暮らせてるのに、私は不幸なことはかり。 そんなふうに思っていませんか?じつはちょっとしたことで人生は変わっていくんです。

流れ星にお願いできるほど強い夢はある?

流れ星に願いをかけると叶うって、子供の頃言われましたよね?


あれはもっと詳しく言えば、流れ星に願いをかけるから叶うんじゃなくて
流れ星に願えるほど日頃から強く思っているか?ということです。


流れ星なんて、いつ出るか分からないですよね?
たまたま夜外を歩いていて、ふと空を見上げたら流れてた。
という滅多にない確率です。


しかも肉眼で見えてるのはほんの一瞬です。一秒くらいでしょう。


その一瞬で願い事をかけられるとしたら、
日頃から片時も忘れず、その願い事が心にないと
一瞬ではなかなか出ないものです。


私も子供の頃、流れ星を見つけて願い事をしようと思いましたが
何を願おうか考えてるうちに消えてしまいます。

 

「何を願おうかな?」という時点で、
かほど願い事なんて強く思ってないということです。


ですから、流れ星に願いをかけるから叶うのではなく、
その一瞬で出てくるほど強く思ってる願い事なら
その人には叶えられるということなんですね。